返品・返金ポリシー 本ポリシーは、吉冨士工芸製品に関する返品・返金の取扱い条件を明確にするためのものです。お客様とのトラブルを防ぎ、公平で明快な対応を行うことを目的としています。 基本方針 モール(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング等)で購入された商品についての返品・返金は、購入先モールの規約に沿って対応されます。当社に直接返送された場合や、当社へ返金処理を求められても対応できません。必ずモールの公式返金プロセスをご利用ください。 お客様都合による返品について サイズ違い・イメージ違い・誤注文・天然素材特有の風合いに対する不安など、お客様都合による返品は、未開封・未使用の状態に限りモール規約に従って申請してください。 返品時の送料はお客様負担となります。着払いで返送された場合は、返金額から実費送料が差し引かれる、または返金が発生しない場合があります。 当社への直接返送や、当社への返金依頼は受け付けておりません。 禁止行為(返金対応不可となるケース) 以下の行為が確認された場合、返金対応は一切行いません。 使用・開封した形跡のある商品を返品として送付する事前連絡なく当社に商品を返送する(無断返品)着払いで当社に商品を送りつける当社が交換対応を行った後に返金を求めるモールを通さず、当社に直接返金処理を求める ※「未開封・未使用かどうか」の判断はお客様の申告ではなく、当社基準により判定します。 無断返送・着払い返送について 当社に事前連絡なく商品が返送された場合、受領を行わずそのまま返送される場合があります。また、着払いでの返送が行われた場合、返金額から送料実費を控除します。返金額が送料を下回る場合は返金は発生しません。 免責事項 本ポリシーは返金を保証するものではありません。返品・返金の最終判断は購入先モールの規約に基づいて実行されます。当社はモールによる返金可否・返金額・ポイント還元の結果について責任を負いません。 本ポリシーは予告なく改定される場合があります。最新の内容は本ページでご確認ください。